ワンフェス

Too2011-02-06

 お付き合いでワンフェス行ってきました。二度目ですが、前回はビッグサイトで、しかも遅めの時間に行ったので、幕張メッセがこんなに遠いとか、入場までにこんなに時間かかるとか、いろいろ誤算でした。
 駅についたのが10時過ぎ。入場券兼用のガイドブックはあっさり買えたのですが、そこからが長かったー。会場をぐるっと取り巻く感じで整列させられ、待つこと約40分。どうやら入場ダッシュを避けるため、少人数ずつ入れているようです。
 もちろん、まっすぐ北陸製菓ブースへ(笑)!

 レジ前には列が出来ていましたが、数分で買えました!

 企業ばかりのホールの目立つ位置に大きな看板が!  

 先行販売のムーミンティータイム以外のビスケットも各種販売。

 商品やフィギュアを展示したショーケースもありました。

 ムーミンズランチのフィギュアと比較できたらおもしろいのに〜と思いましたが、そんなことしたら「あれは買えないのか!?」みたいな問い合わせが相次いで大変でしょうね(笑)。

 バラ売りもしていましたが、8個入りを買うと全種類揃うとのことで、まとめ買い。ちょっとお得価格だったのかな?

 じゃーん。

 中身は本日の日記に続く!
↓予約販売。送料は調べてませんが、単価は安めです。

 Twitterで公式サイトの方がいらっしゃると知り、お会いできるといいなぁと思っていたのですが、入場に時間をとられてしまったのと、あれだけ人がいる会場で巡り合うのは奇跡!と思って諦めました。残念〜。ムーミンティータイム、大好評だったみたいでよかったですね! その後、会場を後にして駅近くのレストランでランチを食べたのですが、隣の席の女子2人連れもムーミンティータイムを買って早速開封して盛り上がってましたよー☆