aarikka

Too2011-03-09

 今日明日が今月の山なので、さくっと幸運を。あ、更新を。
 小さいほうのトントゥさんは4年前に買ったもの。ひとまわり大きい、フィンランド国旗を持ったやつを買いたかったけど、当時はすごーく高く感じて、いちばんシンプルなチビッコを選びました。今回、仲間を増やしたいなーと思って、冬に行った記念に雪だるまを。同じサイズがよかったけど、これが最小だった。
 アーリッカで感動したのはラッピングのかわいさ!

 リボンにウッドビーズが入ってる!

 薄い包み紙もかわいいー。

 買ったのは、セールになってた雪柄のモビール。木製品が売りの店じゃなかったっけ?と一瞬迷いましたが、きれいだったので。

 そろそろ季節ハズレだけど。

 それとリフレクター。両脇のフクロウと雪がアーリッカ。ウッドビーズがアクセントです。クリップがついている分、やや高めでした。クマはマリメッコです。北欧は子どものリフレクター着用が義務づけられていると聞きましたが、大人もみーんな付けてた。渋いおじいさんとかも、キラッとグリミスの動物柄なんかを光らせていたりして。ムーミンはすごく目新しいものはなかったけど、いろいろ買いました。そのうち、リフレクター特集もアップしますねー。

 ついでに。マリメッコのラッピング!

↓日本価格を見ると、もっと買ってくりゃよかったー!と思う。びっくり。

↓たぶん、半額以下。でも、向こうで見かけなかった色や柄が日本のショップに残っていることもあります。一期一会、値段よりも、その場で「欲しい!」「買う!」と思うかどうかが大事ですねー。

↓とはいえ、これは買えばよかったーと後悔中。5ユーロでした。リフレクター買いすぎ!と思ったんですが、お土産用にももっと買えばよかったなー。