ムーミンワールド冬

Too2011-06-12

 まだ4カ月前のこととは思えないぐらい季節が巡っていますが(震災から昨日で3カ月。気分も巡っている感じ)、今後のためにホテル情報などを残しておきたいので、旅行記録を再開します。唐突にホテルの写真ってのも退屈かもしれませんので、保留になってたムーミンワールドの冬のキャラクターのクローズアップを。この日の様子はフィンランド10日目。 - おでぶさん時々おしゃまさんをご参照ください。
 トゥーティッキ。ミイと共にイベント進行役として大活躍でした。
 
 ミイとムーミン。ミイの眉間のメイクにご注目(笑)!(って見えないか?)

 スニフ。

 意外な取り合わせのママとヘムレンさん。

 パパ。

 フレンドリーなスノークのおじょうさん(4年前の夏にはスノークいたけど、今年の冬はいませんでした)

 シャイなのか、あんまり単独で撮らせてくれなかったスナフキン

 逆にスティンキーはすっごくサービス精神旺盛でした! 俺さまを撮れ!って感じ(笑)。

 軽やかなミイの後ろ姿。後ろの旗はソリのコースの終着地点です。

 スケートリンクで遊ぶ一同。

 じゃーん! 今回のスナさまのアップです! 平成路線のかわいい系?ですが、ヒゲが衝撃(笑)。

↓北欧雑貨さんにフィンランド製のポストカードやシール、しおりなど多数入荷。このシルエットポストカード、モランなどを向こうで買いました。パパは見かけなかった気がするー。

↓この店、買い物したことはないんですが、ちょっと変わったものが入ってます。

 そういえば、ミイの人、6月か7月に横浜に行くって言ってたけど、きっと中止になったんでしょうね。「ワッタシはリットルミイでっす」って日本語練習してたのになぁ……。