変なパッケージ編

Too2011-07-04

 室温33度。風が爽やかですが、今日はエアコンつけたほうがよさそうな予感がします。
 暑さのせいか、忙しさのせいか、ブログネタを仕込む余力がありません〜。グッズや本など、ムーミンものはいろいろ増えているんですが、写真撮ったりするのがめんどくさーい。
 というわけで、画像フォルダに取り残されてた変な写真を。
 浅漬けの素のパッケージです。ふだん、あまりこういう商品を買わないようにしてるんですが、これはつい(笑)。

 なぜだ、ピリ辛だからって、なぜこんなゲームの剣士みたいなキャラが!? ホームページを見てみたら、即席べったら漬のパッケージにはメイドさんみたいな絵がついていました。

 なんかどっかで見たような住所(笑)! (該当者の方、引っかかってご住所明かさないようにしてくださいね!)

 七味漬はいまひとつピンとこなかったので、リピはしないかなー。同じメーカーのフツーのパッケージの柚子漬のほうが好みでした。即席漬に使う定番は塩昆布! これもなぜか変なキャラクター付き。

 おまけ。新聞広告。アニメ風ではなく、初期ムーミンみたいな顔の長さがステキです。

↓どこまで買ったかわからなくなってきました(笑)。

↓これ、おもしろいかな? 読んだ方、いらっしゃいます?