グミグミグミ

Too2011-07-11

 チョコレート依存症です。特にここのところ、そんなに忙しかったわけでもないのに、仕事のスピードをあげるために飴ちゃんを大量摂取するという悪癖が定着してました。
 最近食べたチョコ。焼きチョコって、チョコチップクッキーのチョコだけ取り出したみたいな感じですね。サクサク不思議な感じでうまい!

 飴ちゃん。カンロのメゾン・ド・コンフィズリーシリーズ、紅茶味はいまひとつで大量に残っているのに、つい他のも買っちゃった。塩ライムミントはムー友さんのツイートに誘惑されました(笑)。コレのことかどうかわからないけど、おいしかった。買ったはいいけど、ダイエットに突入しちゃったんで、キャラメルは食べてません〜。冷蔵庫入れとかないとヤバそう。

 しかし、お腹がすくわけですよ。仕事中に口寂しくなるのって、昔、タバコを吸ってた名残りなのかもなー。
 で、「忍者めし」とか、コンニャクチップスみたいなものを食べればいいんじゃないか?と思いつき、ついでにグミ5種を大人買い←バカ。もちろんグミは糖分を含んでいるし、カロリーだって低くはないですよ? シゲキックスのゼロッシュってやつ、「脂肪分ゼロ」がうりだけど、そもそもグミには脂肪分は入ってないやんけ!

 ガチンってやつ、暑さのせいか、そんなに硬くない。忍者めしのほうが硬いね。「アルデンテな新・噛みごこち」のフェットチーネはグニグニしてます。ちょっと海外のグミっぽいかも? 果汁グミ的な柔らかいグミも好きだけど、硬めのも好きー。味は小梅ちゃんの絵のついた梅干しグミが好みです。今回のなかには入ってないけど、地下鉄の売店とかで売ってる「梅カツオ味」的な、しょっぱすっぱいのがいちばん好きかな。
↓毎日暑いので、少しでも涼しげな食卓に〜と毎回カステヘルミが登場してます。

↓取り皿はteemaのブルー登場率高し。