三カ国バージョン

Too2011-07-12

 たまーにAmazonで衝動買いします。本とかCD、DVD代ってちょっと別枠なんですよねー。といっても、どこがいちばん安いかとかは考えますけど。何回かに分けて届いたのが、英語版の名言集(英語だと「MOOMINS 〜's book of thoughts」。〜にキャラ名が入ります)。前に日本語版とフィンランド語版の比較はしてみましたが、英語版も混ぜてみます。

 表紙。スニフも加わって6冊です。

 表4(裏表紙)。すみません↑の写真とは位置が変わってます。

 キャラアップ。スニフかわいい!

 表2(表紙裏/表紙開いたところ)。かわいい! マスキングテープ、この感じで出してくれないかな?

 日本語版。

 フィンランド語版。

 ミイで比較してみました。

 カバー(帯も)がついているのは日本語版だけ! デザイン的には日本版はフィンランド語版に忠実で、英語版だけが独自路線です。

 色使いも派手め。

フィンランド語版は現地で買おうと思っていたんですが、なんか、どうせ読めないし〜と思って買わなかった(笑)。ので、前に買った3冊だけ。日本で買うとかーなーりー高いですが、現地でもそんなには安くないです。感覚でいうと(正確な記憶はない)、日本語版よりちょい高いぐらいの感じかな。

↓日本語版。

→英語版はAmazonにありまーす。Moomins