英語の本

Too2011-07-13

 記憶がまーーったくないんですが、ざっと見たところ、アップしていないような気がします(笑)。
 ヘルシンキムーミンショップで1冊選んで買った本(帰りがけに空港でもう別のをもう1冊増やした)。フィンランドの子供向けの英語学習本/絵入りの辞書みたいな本です。
 数のサンプルはニョロニョロ〜。1ニョロ2ニョロ3ニョロニョロ〜。

 著作権アウト!な気がするけど、あえて適当な画像で中身をちょっとだけご紹介〜。

 ムーミンに出てくる場面、物を使って、英語で何ていうか教えてくれます。

 ポスター付き。ポスターは英語とは関係がないみたいです。

↓新しいのかな? どこまで買ったかわからなくなってきました。「仲間たち」がこの表紙でこの色って、新鮮ですね!

↓コミックス。日本語版もちゃんと読んでいないので、英語版を読む日は来ない気がして買っていません〜。

↓去年出たレインエコバッグを愛用しているので、これも買おうと思ってます。仕事カバンにかぶせてつかえるのかな。便利そう! このシリーズのデザインってなんかイギリスのメーカーを連想しません?

↓トレイ大も入荷しちゃったよー。ロッドユールさんでもムーミンの日エコバッグプレゼント実施中です。まだ今年はゲットしてないけど、どっかで1枚ぐらいはもらえるだろう……。