11日

Too2011-09-11

 テロから10年、震災から半年。えらそーなことを語る気はない(そういう立場でもない)けど、日々、後悔しないように暮らしながら、万が一への備えもしておかねば、と。
 先日、ぽっかり空いた時間にリニューアルした有楽町無印に行ってきました。隣の家電屋さんがLOFTになっててびっくり。運動場みたいな広さに圧倒されて、時間もなかったので、ざっと無印だけチェック。防災用品がいろいろありました(トラベル用品も。スーツケースまで出たんですねー)。
 開店記念セール価格アイテムのなかから、懐中電灯を買いました。非常用の手回し充電ができる懐中電灯(ラジオ付き)はあるんですが、リビングに置いておいても嫌じゃないデザインのものがあってもいいなと思って。

 あと、温湿度計付きのデジタル時計を衝動買い。いろいろオマケをもらいました(笑)。福引の小さめエコバッグ、お試し靴下、開店記念プレゼントのハンカチ。

 すっかり平常生活に戻っていますが、このあたりの児童施設の砂場でも基準値を上回って土壌の入れ換えをしたようです。うちのゴーヤーとかもたぶん……。気にしすぎず、でも楽観しすぎず。バランスが難しいですね。
↓新商品いろいろ。片手にドリンクを持っていたので店内に入れなかったのですが、銀座薬◎の前も通りました。例によってすごい品揃え! ウィンドウ越しにホーローマグをガン見。思ったより小さかった。アラビアマグとそんなに変わらないサイズ感。なんとなくホーローなので、大きめのなかと思っていました。

↓フラットペンポーチ。ペンは縦に入れるべきなのかやっぱり横なのか?