100点!?

Too2011-09-12

 講談社文庫を買い→読む日々ですが、必要に迫られて新潮文庫を買いました。夏の100冊のうちの2冊でリサ・ラーソンのブ◎イクなパンダキーホルダーがもらえるのは知ってたんですが、100冊で陶器のパンダがもらえるのは知らなかったー(んなこともあるんではないかと思ってたけど)。わたしが知らなかっただけで、一部(どこ?)ではもう盛り上がっちゃってるのかな?
 高さ約13センチだそうです。キャンペーン券を集めるのは大変ですが、どの本にも共通でついている券は集めやすい。新潮文庫もいっぱい持ってて、講談社文庫の角を切り取るついでに何枚か採取してあったので、楽勝じゃね?と貼ってみたら……まだ4枚しかなかった(笑)。ぜーんぜんダメだ。欲しい景品がまったくないと思ってたYonda?Clubですが、文豪グッズが復活。50冊でウォッチがもらえます。あと、20冊でもらえる防護能力高そうなブックカバーがイチオシなのかな、書店レジ横に展示してありました。
 この応募シート、厚めで、券を貼ったらそのまま封をして投函できて秀逸! ムーミンプレゼント用のシートも真似しちゃってほしいー(笑)。

 キーホルダープレゼントは9月26日まで。27日発売の「yom yom」22号にもリサ・ラーソン宅訪問記事が出るそうです。
↓かわいい!けど値段がかわいくない猫カメラ。

↓手ぬぐい。リサ・ラーソンのものってプレゼントしていただいたぬいぐるみとキーホルダーとポストカードぐらいしか持っていないんですが(あと、雑誌のオマケのブックカバーとか?)、手ぬぐいは買いたいー。

↓状態はあまりよくなさそうですが「トーヴェ・ヤンソンとガルムの世界 ムーミントロールの誕生」が中古で2700円になってます。わたしは持ってるので、いつか買おうと思ってた方、いかがですか(笑)? ほかにカバーの破れた「ムーミン谷への旅 トーベ・ヤンソンムーミンの世界」なども。誰かまとめてムーミン関連本を手放したのかなぁ……。