チキンフィレダブル

Too2012-02-13

 2月10日の昼ご飯、チキンフィレダブルに挑戦してみました。といっても直前にびびったため(笑)、スマイルセット×2+醤ダレチキン(ドラム)+チキンフィレダブルという組み合わせ。そんなに寒い日じゃなかったので、スープではなくサラダを用意。

 形態はバーガーですが、まぁ、皿に置いてナイフで食べればフツーにチキンフライ×2、チーズとベーコンとマヨネーズ添え(笑)。たぶん、特別仕様ではなく、通常のチキンフィレフライのため、塩分がものすっごい強いです。とにかく塩分を薄めるためにむしょうにパンが欲しくなる味。しかもベーコンもチーズもマヨネーズも、しっかり味のついた肉に添えるものではない(笑)。おいしくないわけではないんですが、一度食べたらもういいかな。2人で1つにしておいたのも賢明でした。そんな組み合わせだったせいか、醤ダレもかなり濃く感じました。これもフツーのオリジナルチキンのうえからさらに醤ダレをかけているのかも。醤ダレバーガーは食べてみてもいいかなー。

 今回は「箱をそのまま持って帰りたいので、組み立てないでください」と頼んでみました。「あっ、はぁい〜」とお姉さんは生ぬるい返事。まったく驚いてなかったので、他にもそんなオーダーをした大きいお友達がいるのかも、と邪推。

↓こんなセットありましたっけ?

 ケンタッキースマイルセットの陶器、ほんとに山加製なんですね!