ハウスカフェ新発見

Too2012-06-20

 まずはコースターの画像から。はらぐろさんがおじょうさんのコースターを譲ってくれましたー。ありがとう♪  ミイとムーミンは前に行ったときにもらったので、すでに4枚揃ったー!  

 待望のモラン、来ました! 次はスニフがほしいかなー? スナフキンもありますよね!?
 
 今回座ったのはちょうど外から見える窓際の席。外から相席のムーミンパパを写真に撮っていったり、ゼスチャーで「それ、あなたたちの?」と聞かれたり(んなワケない)、通りすがりの方とのコミュニケーションも楽しかったです(笑)。

 キッチンカウンターの上の壁、飾りの間に何やら文字が……。

 ソフィア・ヤンソンさんのサインだー! よく見ると「June 9th 2012」と書いてあるような? 来日なさった際に立ち寄られたんですね!

 いつも他のお客さんが座っているのでカメラを向けられなかった壁のムーミン。といっても適当な写真ですみません(笑)。

 ドーナツ。どうやらこれはディスプレイ用ですね。

 こっちもディスプレイ用の巨大アイスカップ

ムーミン仕様のカメラがオークション出品されています。もらった当初はムーミンスポットに行くときは持っていくんだ!と思っていましたが、結局、性能が全然違うのでsonyのほうを使っています。宝も持ち腐れー。