ポケットハンカチ

Too2012-07-13

 文章と写真、追加〜。商品の詳細は昨日のリンクをご参照ください。
 千趣会オリジナルのムーミンポケットハンカチ。エンドフリーだそうですが、12種類の見本が出ています。トゥーティッキのが届くといいなぁ。スティンキーやパパのはかなり渋めなので、ご家族でシェアしてもよさそう。

 アフタヌーンティリビングのボトルを入れてみました。

 くるみボタン付き。アップリケ付きのジャガードタオルとプリントタオルの2種類あって、初回はプリントのほうでした。まだ洗っていないのでなんともいえませんが、ジャガードのほうが手触りが好きかなー。

 手や汗を拭くタオルハンカチとしても使えますし(広げられないので、顔を洗って拭く、とかには適しません)、ペットボトルホルダー、折り畳み傘、保冷剤、カイロ入れなどにも。“女の子グッズ”を忍ばせてもいいそーですよー。

↓タオルハンカチが余っている方はちゃちゃっと縫えば簡単に作れる気もします。となると、むしろ、オリジナル柄のタオルハンカチをそのまま(ポケット/ポーチにせずに)売ってほしかったような……。