「花椿」&情報

Too2012-07-24

 おっと、次の号が出てしまったみたいなんですが、資生堂のフリーペーパー「花椿」7月号をムー友さんがもらってきてくれました。新創刊した「花椿」の表紙写真をフィンランドのフォトグラファーが担当。巻頭グラビア企画「nowhere」(写真は別の人)は全編フィランドロケで、コスチュームはミナペルホネン、ロケコーディネートは森下圭子さん! 配布期間内にお知らせできなくて意味ないやん〜って感じですが、アプリ版(iPadiPhone、Andorid)ならバックナンバーも閲覧できるかもしれません。もしかしたら店頭にバックナンバーが残ってるところもあるかも? 配布場所やアプリ情報はこちら
 7月号の詳細はこちら。動画バージョンもすごくいいので必見! 撮影裏話に出てくるキヒニオのB&Bってムーミンツアーでも行ったところかな!?
↓ミナペルホネンさんはいまひとつよくわからないんですが、マステまで出てるんですね!

↓こないだ買ったグラスチャームと同じメーカーのストラップにトフスランとビフスランが! 2個セットで525円はお得な感じ♪

↓目薬ポーチ。i-podミニ用に買おうと思ってます。

 さて、mixiTwitterで拾った情報を2つ。
 通販会社フェリシモ「シロップ.」に秋号にムーミンをイメージした商品が登場しているそうです。webカタログは8月以降の公開だそうですが、スナフキンをイメージしたマント!などもあるとか。フェリシモでは以前、ムーミン谷からのお届けものの会 などを買っていたことがあります。シロップ.のカタログは上記サイトから無料請求可能です。
 もひとつ。ZUCCa(ズッカ)にもムーミンとのコラボ商品が! webニュースに詳細が載っていますが、このサイト、北欧発の100均として話題のタイガーの記事もおもしろいです。Tシャツ 、けっこういいお値段だなぁ。