タンブラーとか

Too2012-07-26

 実用しているムーミングッズシリーズ、ステンレスタンブラーとCPさまに送っていただいたストックマンの紅茶缶。今日からアフタヌーンティーリビングのムーミンコレクション第二弾が登場してますが、タンブラー(ステンレスカップ)が2種類あるんですよ〜。エルデコの付録になってたハウス型のやつと、340ml入るシルエット柄。タンブラーマグという名称でカップ型の商品もあります。
 一昨年のムーミンの日、カフェ限定で販売されたプラスチックタンブラー。こっちはミネラルウォーターを入れて枕元などに置いて使っています。ムー友さんにいただいたスタバのクリエイトタンブラーはすっかり相方に取られてしまったけど、大事に使ってますよ〜!

 さて。アフタヌーンティーリビングですが、通販も始まっています→http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/645/?param=mdlbnr1  当初、「通販で3150円以上お買い上げ先着90名様に特製エコバッグプレゼント!」と告知されていて、ムー友さんから情報いただいたので、朝からさくっと買い物しました。10時の販売開始と同時に特設サイトもオープンしたのですが、そちらを見ると「全国店舗とオンラインショップで先着5000名」となっています。オンラインショップの割当が90名(少なくない?)だったのかなー? すでに終了しているようですので、エコバッグ(ムーミンの日のではなく、アフタヌーンティーのキービジュアルをあしらったもの)が欲しい方は実店舗で探してみてください。たぶん、店ごとに割当があると思うので、まだまだ残っているところも多いと思います。
 特設サイトのほうではプリントアウトできるカードやパソコンの壁紙画像(前回のフリーペーパーに掲載されていたオルゴールとアロマなどの写真)などの特典も。実店舗では携帯待ち受けがもらえるそうです。
 オンラインショップは「在庫あり/すべての商品」と表示が選べるのですが、プレートやアートボードなど、すでにいくつか品切れの商品が。今回、入荷がなかった綿毛布(3990円)やオルゴール(1995円)などの商品は店頭には次回登場のライン(ステーショナリーなど)と同時に並ぶ予定らしいです。
 と、さっき、「発送しました」というメールが!! 早っ。メインは問答無用で買ってみたティーフォーツー!! あとは気になるものをちょこちょこと。実物を見たらまたブログアップしますが、店頭で商品をご覧になったムー友さんの呟きによるとポットホルダーなどの小さめの布ものは総柄なので個体差が大きいとのこと。キャラクターがいない商品もあるようなので、できれば店頭で選んだほうがよさそうです。布もの、カバン買っちゃったんだけど、どうかなー。ドキドキです♪
↓サーモボトル、こんなのもありますよー。