Afternoon Tea

Too2012-07-27

 アフタヌーンティーリビングコラボのムーミングッズ第二弾、昨日の朝、オーダーしたら、もう届きました。しかも、ギフト(ラッピング)対応とそうでない商品があるんだ〜とは思っていたのですが、何も指定しなかった(もしかしたら指定を外すのを忘れた?)のにラッピングしてくれちゃってましたよ。どんだけ仕事早いんだ!?(それを早速ブログアップしているワタシもたいがいな暇人ですが〜)。あ しかも、ラッピングの上からさらにビニール袋がかかっていて、そこにちゃんと商品名と価格のシールが貼ってあるんです(つまり開封しなくてもどれが何かわかる仕組み)。すごい。

 じゃじゃん。買ったのはこんな感じ。ついつい癖(?)で送料無料枠(10500円)をちょうど超えるぐらい買いました。東京だと送料払っても400円とかなので、電車乗って買い物行くこと思えば安いぐらいなんですけどね。

 エコバッグは……思ったより小さかったー。サイズとか確かめてなかったのですが、持ち手が1本なので、なんとなーく斜めがけしてちょうどいいぐらいのサイズを想像しちゃってたらしい。実物はシューズ袋に近いイメージでした。ムーミンの日エコバッグと比べるとこんな感じ。縦も横も小さめですが、マチがあります。

 絵柄拡大。このキービジュアルは文句なしにかわいい。同封されていた案内の紙によると「ムーミン谷の仲間は、みんな家族」という想いが込められているそうです。えーっと、うみうま(プリマドンナの馬)は家族だけどヘムレンさんは家族から除外されてしまったらしい(笑)。トゥーティッキやスティンキー、ニョロニョロがいるのはうれしいですね! 最近の人気(&アフタヌーンティーの客層)を考えるとミムラねえさんがいないのが意外かな?

 個々の商品については明日にひっぱりますが、バッグの柄がちょっと残念な結果でした。一般的には当たりの部類だと思うんだけど、おしゃまさんの右半身がない……。ファブリック類は可能でしたら店頭で選んだほうがいいです。
↓商品名sominim。moominのsomininってちょっとまぎらわしい。何だっけ?と考えるととっさにスヌーミンという単語が浮かびます(笑)。このサイト、商品説明の画像が変です。

↓これ。買いたいと思う方はいらっしゃらないと思うけど、残念ながら品切れのようです。

 アフタヌーンティーリビングコラボのカメラの画像はこちらの真ん中あたりの3点並んだ写真の右端から見ることができます。小さくてよくわからないけど、トーベさんの花の絵かな? 値段が3780円と↑より高めなので、性能が違う可能性もありそうです。Twitter情報によるとスペックは同じだそうです。絵柄と価格を考慮してお好きなものをお選びください♪