アフタヌーンティーリビング続き

Too2012-07-28

 暑いですね〜。自宅作業日なのをいいことに水着同然の格好でダラけきってるtooです。さくさくとアフタヌーンティーオンラインで買ったものをご紹介ー。
 まずはコースター2色。吸水性のないコースターは水滴がつくとコップに張りつくことがあるのであまり好きではないのですが、畳の部屋で冷たい麦茶を飲むときなんかに使おうかと思ってます。小皿代わりにおやつ置いたり、お手拭き用ミニタオルを置いたり、なんて使い方もできそう。

 プレート。アラビアのムーミンプレートよりは小さめ。かわいかったので後先考えずにコレだけ買っちゃいました。他に、エコバッグと同じキービジュアル柄、↑のコースター赤に似た感じ(サイズが大きいのでキャラクターはコースターよりいっぱいいます)の3種類。

 拡大〜。ステンシルっぽいタッチがかわいい。この絵のハンコが欲しいー(円形ではなくキャラ別々で)!

 今回のアフタヌーンティーリビングの商品はパッケージもポイント高い! で、ついついセットで買ってしまったバスジェル。

 窓から巨大なミイが覗いています!

 表情もかわいいー。香りもひとつひとつ違います。

 しっかりした造りで、使い終わったら空気を入れてマスコットとして最利用可。

 ディッシュクロス2枚入り。ハウスをモチーフにしつつ、色違いではなく、柄違いなのがまたポイント高い。
紙製の屋根付きで、ムーミンハウスもかたどったパッケージ。開封したら元に戻せない気がするので、とりあえずこのままで(笑)。広げた画像はオンラインショップで見ることができます。

 いちばん人気らしいティーフォーツー。

 ぐるりと。

 これまでのハウス型グッズ(カフェのキャンディ入れとか、くじのカップセットとか)よりも色使いが渋めの印象。

 はい虫。固有名詞だとシャドーでしたっけ?

 妙に血色がいいおしゃまさん。

 しっかりした金属の茶漉付き。ポットが小さく感じますが、ちょうど2杯分なのかなー。

↓こんなポットもあったみたいです。あまり好みじゃないので、いつ頃のものか不明。

↓ガラスポット。

↓アンティ ヌルメスニエミのコーヒーポット、復刻!! 全然、気軽に使える価格じゃなかった……。

↓争奪戦が繰り広げられそうなストックマン限定アイテムが入った夏袋。Bセットにはムーミンのコースターが“1枚”、A〜CのどのセットにもPOSTIのクッション封筒(ムーミン2種、フィンレイソン1種)から“どれか1枚”入るそうです。価格はお得だと思うのですが、“ホームタウンマグ4種のうちどれか2種”とかリスク高すぎ(笑)。クッション封筒のアニメ絵じゃないものは初めて見ました。ジャングル柄かな?

 あ、布モノ2種の話はちょっと引っ張ります〜。