夏の食べ物

Too2012-08-03

 すみません、一昨日サボったしわ寄せ&スマホ騒動で仕事が終わりませーん。「おいしそう〜」というコメントをいただいていたので、最近の食べ物画像をちゃちゃっと記録しておきます。
 夏のひとり昼御飯、カレー。
 土用の丑の日の鰻。中サイズをふたりで分けたんですが、値段の割にちっちゃ!


 憧れの塩水ウニをどさんこプラザで買ってみた。

 独り占め〜これで半分ぐらい。幸せだったけど、やっぱ帰省したときに食べる殻付きの生ウニのほうがおいしいなぁ。

 暑くなるとパンが過発酵でうまく焼けません。これはじゅくじゅくになったバナナをほおりこんだら糖分が高すぎたもよう。

 別のパンですが。こんにちは、ミムラー!

 夏野菜スープに凝ってます。ほぼラタトゥイユと同じなんですが、炒めずにコンソメをプラス。しっかり味をつけたほうがおいしいな。

 残ったのでパスタにかけてみた。

 ハーゲンダッツクリーミーミント! うまっ! ジェラートやさんみたいな味がする! リキュールかけたらグラスホッパー(偏愛してるカクテル)みたいな味になりそう! 

 懐かしい味がするデラウェア。一房87円。

↓サマーバザールで買ったもの。「るるぶ フィンランド」。「北欧」ひとくくりから出世しました。レビューに「目がチカチカする」と書かれてたけど、相変わらずすごいレイアウト。見慣れているので驚きません(笑)。

↓ホルムガードのボウルとかアノーバードとか大物は決断できなかったので、いまさらですが、ハウスタオル夏バージョンと元祖ターフーミリの改良版を買ってみました。前のターフーはカルティオにハマらないのが残念だったので。


↓海で食べる海老。