旅支度

Too2012-08-11

 明日は朝から海に向かって旅立ちます。しかも、乗り換えのときにスペシャルすぎるイベントが! もうドキドキー。片づけなきゃいけないこと山積みで、かも昨夜もサッカー見てたんで、生活がめちゃめちゃです(笑)。今日は12時に起きて御飯食べてたらなんにも食べてないんだけど、もう9時だなぁ。
 えっと、ペイッコで買ったものの一部。アフタヌーンティーのニョロニョロに続いて、こちらではスティンキーセット。
 ちなみにご挨拶などをしていたら遅くなってしまって、ムーミンの日メインビジュアルの缶バッジは終わっていました。イベント終了後、すぐに動いたら間に合ったかもしれないので、同行のムー友さんたちに悪いことしちゃいました。のろのろしててごめんよー。
 はらぐろさんがペイッコで誕生日プレゼントをくださるというので、カメラをおねだりしてみました♪

 わざわざ紙バッグに入れてくれる演出がニクイっ。

 はらぐろさんにはいつももらいっぱなしな気がするー。ありがとう、大事にします。で、全力でヨクサルグッズを探すよ(笑)!

 パッケージは塗り絵になってるもよう。

 海に持って行って使いたいので、試しに使ってみました。まず、マイクロSDカードを入れるのにコツがいります。かなりぐいっと押さないとダメっぽい。一瞬、不良品かとヒヤリとしました。ファインダーもモニターもないので、どんな写真が撮れてるか、パソコンに接続してみないとわかりません。
 目の前のモニターを撮ってみたらこんな感じ。トイデジじゃなくて画素数の低いカメラかなー? でも、単に荒いだけじゃなくて味がある? アップはしませんが、動画もちゃんと撮れてたよ! 

 あ、走り書きますが、この画像のアロマディフューザーの実物見ました。大きさの割にお安くてお得な印象。オルゴールもいい感じでした。が、どっちもキャラのポーズなどがツボじゃないのでパス。綿毛布はけばけばした感じで、ちょっとフリースっぽい感触。2色あってよかったけど、今の季節は触るだけで汗疹になりそうー。パイルっぽい部屋着、パジャマ、ルームシューズもいい感じでした。
 そういえば、フェリシモのシロップ。もムーミンコラボ服などが発売になっています。スカートやワンピースがいままでなかった感じ。コラボものにしては価格も抑え目です。