大(きい)物

Too2012-08-31

 今年、ドリぽけさんの福袋をお買いになった方は最初の画像でピン!と来たはず。わたしもそれがお目当てで福袋を買った、オリジナル非売品の収納ボックスです。ツイッターでは呟いていましたが、頼まれた手帳と自分のカレンダーを買いに行ったはずがなぜか10回もクジを引ける金額に(笑)。何を買ったかはまた今度にしますが、「10回お引きくださーい」と言われて、ガバッとつかんでみたら……。「残念、ハズレです〜。ハズレ〜。ハズレ〜。おめでとうございます、収納ボックス当たりましたー。ハズレ〜。あっ、また収納ボックス当たりました〜」てな感じで2個ゲット! 言われた瞬間、何のことかわからなかったんですが、見てびっくり。これ、持って帰れるの(汗)!? 店員さんは「把手はつけておきました〜」ってニコヤカにおっしゃってたけど、正直、宅配頼もうかと思いましたよ(15%オフの意味がなくなるので断念)。
 組み立ててしまったほうがコンパクトなんじゃないかと思いましたが、いざ組み立ててみたらそうでもなかった(笑)。大きさ、畳と比較してみてください。シューズボックスより大きめです。

 サイズ比較といえばアラビアマグ。

 内側にご先祖さまがいるのがポイントなんです。

 ハズレは今回は10月12日までの割引券(コピーじゃなくて現物でした)か、うまい棒から選べるとのこと。ムーミン柄の「うmy棒」だと思って喜んでいたら、フツーのやつでした。

 かーわーいーいー。

 他の結果は、うまい棒4、割引券1、タイル2個セット(ヘリコプター柄じゃなかったけど、初期の地味キャラのやつ。ひとつは今が旬の「プリマドンナの馬」柄でした)、ソープディスペンサー(かさばる)、ガラスの麦茶ポットみたいなやつ(重い&かさばる)。ソープディスペンサーはちょっと前に紹介したボディソープ入れが小さすぎるので、使ってもいいなぁと思ったんですが、おそろしく趣味じゃないピンク系のハデな絵で(そもそも好みのデザインのがなかったので、ソープディスペンサーはスルーしてた)、麦茶ポットもいまひとつ趣味じゃない。ってことで、ご親切なムー友さんに引き取ってもらっちゃいました。
 買い物だけでもそこそこな荷物になっていたので、クジで予定外のものが増えて身動きとれない感じだったんですが、引き取っていただいた分、また身軽になったのでムーカフェでパン買っちゃった(笑)。
 翌日の晩御飯。8月限定のムーミンパン。ソーセージ&トマトソース入り(トースターで温め直したらちょっとコゲた)と、いつものシルエット形のやつ(名前忘れた)、どっちもおいしかったです! 「持って帰る途中で形が崩れるんじゃない?」って言われたけど、大丈夫だったよー!

↓新商品のコレだったらうれしいな!と思ったけど、廃盤商品のほうでした。

 ちなみにクジの賞品はかなり当選が出てしまっているようでしたが、イヤープレートとかフィンエアーのエプロンとかまだまだ豪華なものも残ってましたよ! 賞味期限が近いクッキーのプレゼントなどもやっているようなので、お近くの方はぜひ♪