カレンダー 

Too2012-09-01

 早いものでもう9月。カレンダーも秋っぽい、少し寂しげな絵が多いかな?
 昨日、勢いでフィンランド行きのチケットを取りました。10月中旬です。あっと言う間に1カ月切ってしまいそう。急いで準備を進めたいと思います。
 ツイッターで昨夜はブルームーンだと知り、バタバタしていたのでお月見がてら近くの回転寿司へ。月はもうかなり昇ってしまっていたけれど、かなり光が強くて、青みがかっているような気も……と、写真を撮ってみました。

 が、ブルームーンって青いってわけじゃなくて、1カ月に満月が2回(2度目の満月がブルームーンと呼ばれる)なんですね(汗)。

↓先日、PEIKKOでカレンダーを買ってきました。ポップアップは見るたびに楽しい気分になるので、引き続きトイレに置く用に買いました。

↓迷ってやめたのはファミリーのスケジュールが書けるタイプ。今年も買ってなかったみたいだけど、なかったんだろうか、買わなかっただけだろうか!? 同じタイプのフィンランド製のを使っていますが、日本製のほうがサイズが大きくて、実用的だと思います。当然、日本の祝祭日なども載ってますしね。

↓このあたりの原画以外のものもさすがに飾りきれないのでパス〜。

↓今年も使っている原画と卓上は買いました。これが品切れだったので、ぼちぼちどこかで買わないと。

フィンランド製の正方形のも楽天に入りました。現地で買うもんねーーー!