ストックマンマグ

Too2012-09-29

 じゃじゃん。先日、CPさまにフィンランドから送っていただいたストックマン150周年限定ムーミンマグ。ちょうどよく箱に収まるように6個お願いしましたが、すべて行き先が決まっております。もっと欲張っちゃっても欲しいという方はたくさんいらっしゃると思ったのですが、その時点では10月に行ったときにも買えるだろうと思っていたのと、買っていただく/郵便局に持っていっていただくのも一苦労だと思い、6個に。こんなに早く売り切れるとは思ってもみませんでした。が、わたしみたいな世界各地のムーミンファンがいっせいに手を伸ばしたんでしょうね。
 さっそく朝晩使ってます。

 タグもかわいい。

 CPさま、今回もどうもありがとうございました! オマケのお心づかいもとてもうれしかったです♪ 明日はそのオマケのご紹介です。
↓日本では直営店限定のはずがなぜかダブつき気味のフレー!マグ。ストックマンがこんな騒ぎになるとは思いませんでした。一部ネットショップでも買えたようですが、あっと言う間に売り切れ。もしも、わたしが楽観的なことを書いてしまったせいで買えなかった方がいらしたら本当にごめんなさい。

フィンランド製、冬柄のポストカード。