モランづくし

Too2012-11-06

 買い付けご依頼いただいたなかで、とりわけテンション上がったのがモラン好きの方の代行ショッピング。自分では買わない(ようにしている)ぬいぐるみも思いのほかかわいくて手放せなくなりそうでした(笑)。初めてフィンランド行ったとき、自分でもモランのぬいぐるみのいちばん小さいサイズのキーホルダーを買いましたっけ。ふかふかだし、手触りもすごくいいんですよー!
 モランはグッズの数がそんなに多くなくて、しかも意外にカワイイので、ご依頼の品以外にもついつい目についたものを買ってしまい、ご希望の品は買い取っていただきました。

 オマケのコインチョコはもちろんモランをセット。シールになっているので、チョコは食べちゃって大丈夫ですよー。

 空港のムーミンショップで見つけた謎の黒い物体。スティンキーのほうを先に見つけて、店員さんに「これなに?」と聞くと、「消しゴム」とのこと。そういえば、公式サイトの森下さんのエッセイか何かで「消したら余計汚れそう」って紹介されてましたっけ?

 モランのほうは(たぶん)鉛筆削り。

 モランはモランLOVEの方にところに旅立たせ、スティンキーが残りました。そのうち開封してみます(といっても消しゴムを使う機会もそうそうないんですが)。

↓ラッピングにはこのテープを使用。モランづくしー!

↓リフレクターは日本にも入ってきていました。でもこれは現地のほうが安かった!

 ちなみに、自分でついつい買ってしまったのはスティンキーのグッズ。ポストカード(また後日ご紹介します)も例えば起毛パターンのカード数種類から1枚選ぼうと思うとなぜかスティンキーに手が伸びる(笑)。ただ、フィンランドではスティンキーは人気が高く、グッズが多いので、「スティンキーづくし」をやろうと思うとセレクトが大変も。意外にいいグッズが少なかったのがニョロニョロ。お土産用に探したのですが、日本で買えるものも多いし、コレというのがなかったです。
 本日は旅記録はお休み。お土産プレゼント企画もやってるので、昨日の日付も見てくださいねー。