モランとスティンキーのポーチ

Too2012-11-07

 去年、aさまのブログで見かけて、現地で探そう!と思っていたモランのポーチ。そのときは遭遇できず、がっかりしていたのですが、今回、ムーミンショップで発見! 思わずいっぱい買い込んだつもりが、あっという間に品薄状態(笑)。もっと買えばよかったー。
 モラン。パイル生地。内部のファスナー部分にパイピングなし。かなり粗い造り(汗)。

 スティンキー。他のキャラクターはないみたいです。けもけもしたボア系の生地。内側のファスナーはパイピングあり。なぜかモランよりちゃんとした造りですが、フエルトの触角は倒れ気味。

 表裏。

 手の部分に変なクセがついていたり、底の部分が曲がっていたり、けっこうバラつきがあります。完売必至のかわいさなのに日本に正規ルートで輸入されないのはフィンランドムーミンショップ限定品だからか検品が大変だからか!?
↓日本の目薬ポーチと雰囲気が似てる?と思いましたが、実際はあまり似てなかった。比較写真撮ろうと思ったのに手抜きですみません。ポーチのほうはスマホぐらいの大きさ(スマホを入れると閉まりません)。目薬ポーチのほうはipodの小さいやつを入れようとスティンキーを買ったのですが、入りませんでした。キャラによって容積が違うので、スナフキンなら入るかも。スティンキーは手足ももこもこしてて、表地と裏地の間に綿が入っててクッション性があります。

 旅記録はサンタ村とオーロラ編が最新です。本日は更新なし→http://d.hatena.ne.jp/Too/20121015
 プレゼント企画やってます→http://d.hatena.ne.jp/Too/20121105