ロバーツコーヒー

Too2013-02-18

 フィンランドのスーパーでいろいろ買ってきたコバーツコーヒーの粉。言葉がわからないので、ほぼパケ買い。大聖堂の絵のものは前にも空港のストックマンで買いました。お土産好適品! 日本で買うとびっくりするぐらい高いですが、現地スーパーだと4.9ユーロぐらいだったかな。
 今回、特においしかったのはコレ。あと、前に買ったクマさんの絵のミントチョコフレーバーみたいなやつもおいしかった。

 スパイスと書いてある気がしますが、特にクセはなく、ほかのものに比べて深煎りっぽかった。このオバチャンはイタリアンマダムかなんかなんでしょうか!?

↓こういうので味を確認すればいいんですね。このサイズのは現地で見かけたことないけど。

↓そして、日本で買うととても高い〜。

↓これ、新しい? モランやらクリップダッスやらフィリフヨンカやらロッドユールやらトゥーティッキやらがいます! ポーチはもう売るほどあるけど……。