タオル博物館タオル

Too2013-04-14

 気まぐれにお送りするありがとうシリーズ。タオル博物館のタオルをいただいちゃいました。裏パイルで吸水性よさげなのに、さらっと薄手で使いやすそう。もう少し暑くなったらデビューさせるのが楽しみです。sさま、ありがとうございました!

 三越でなんかもっと買うものはないか?とウロウロしていて、つい買ってしまったセット(たぶん、合わせてちょうど2100円ちょいだと思われます)。ハンカチは青を持っていたので色違いを買い足し。タオル美術館のタオルは実はちょっと乗り遅れた感があって集めてはいないのですが(というかタオルというジャンル自体、商品が多すぎて把握できません)、ふかふか系のをひとつ試しに買ってみました。

↓青系。

↓このロングタオル、ちょっと気になります。

↓この刺繍シリーズは何枚か買いました。ハウス柄はまだ買ってないけど、裏の色が驚きー。そして何度でも言うけど、ムーミンスウェーデン(ましてやウェーデン)じゃない!

↓ストックマン150周年限定だったはずのキッチンタオルがついに通販にまで。そういえば、ストックマンのクレージーセールで限定という触れ込みのトレイとキッチンタオルとスポンジワイプが新たに出たのですが、即完売だったそうです。ベースは黄色っぽい色合いで、複数のキャラクターのチラシ柄でした。いつか手に入るといいなぁ。