ムーミン型を使ってみた。

Too2013-07-19

 うむむ、ブログアップしたかどうかすら記憶にないなぁ(汗)。既出だったらゴメンナサイ。
 ムーミンベーカリー&カフェオリジナルの新ムーミン型にカレーのご飯を詰めてみました。これ、意外に難しい。いや、型にご飯→すぽっと抜けるんだけど、ケチャップとかでライン入れないとわかりづらいですよねー。
 ご飯は1合炊いて半分ずつ。ちょっと足りない感じです。そういや、これ、Twitterには画像アップしましたっけ。けっこう前ですけど、「めしばな刑事タチバナ」見ながらレトルトカレー対決をしました。わたしはカレーマルシェ、相方は銀座カリー。

 適当レシピのバナナケーキ。砂糖が入っていないので甘すぎなくておいしかったです。

 スニフバージョン。表面がブツブツになるケーキはこの型には向いてないですね(笑)。

 ついでに。これもTwitterには載せましたが、カフェのランチプレート使ってみたシリーズ。ご飯はシリコン型に詰めました。

 プレートがカレーで染まってしまい、これ以降、プレート活用熱が低下したまま……。

↓ムーカフェオリジナルケーキ型は基本的に通販していないんですけど、楽天で「ムーミン ケーキ」で検索してみたら、a様のお嫌いなヤツがヒットしちゃいました(笑)。ぬいぐるみだけじゃなくてタオルもムーミンです。こうなったら本体もフィンランド製のムーミンおむつを使ってほしいよね! おむつって輸入が難しいのかなー?

↓ケーキデコアイテム。種類が増えてますね。

↓使いこなすのが難しかったシリコンホットケーキ型は廃盤らしいです。