スタンプラリー

Too2013-07-24

 ムーミンの日を記念して、ムーミンカフェ、ムーミンショップ、ムーミンスタンド(つまりはベネリック系列店、ですね)でスタンプラリーが開催されています。期間は7月20日〜8月11日までで、3つの期間ごとに設置されているスタンプの種類が替わり、すべて集めて5日以降に店頭で提示すると台紙カバーがもらえます。
 二子玉川ムーミンショップはこんな感じ。レジの横に台があります。スタンプラリー用の台紙は金額条件等はなく、1会計につき1枚もらえます。台紙をもらってしまえば、次回からはスタンプだけ押すことも可能ですが、わざわざムーミン関連ショップに行ってスタンプだけ押して帰ってくる方も少ないですよね(笑)! ちなみにソラマチムーミンハウスカフェはショップとカフェの間(アイスクリームが置いてあるあたり)で、カフェ飲食は必須ではないですが、スタンドがどんなふうになってるかは不明です。

 スタンプがすごく精巧でびっくり。

 これがスタンプ集めるともらえる台紙ホルダーです。クリアファイルじゃ?と思いましたが、下の部分がくっついてなくて、折り返し部分に台紙をはさむことができます(わかりづらくてすみません)。

 こちらが台紙。先着50000名と、数がかなり多いです。ホルダーのほうはもっと少ないそうなので、集める意気込みの方は交換はお早めに!

 組み合わせがややこしいですが、1日でB(2)とC(3、4)をゲット! このままラクーアもまわって、A(1)も押して、ワンツーフィニッシュw!と思いましたが、どうせまだホルダーと引き換えられないし、先のお楽しみに取っておくことにしました。

 どこが印刷でどこがスタンプがわからないほど! 

 いちばん上の4コマめがスタンプです。ちょっと下の部分がかすれてしまった〜。

↓市販のスタンプ、こちらはコミックス絵ですが、セリフとかはありません。フェリシモのスタンプもコミックス柄でしたねー。

↓こちらはドリームぽけっとオリジナル、どら焼、今年も出たよ!