ムーミンウェディングの写真

Too2014-07-11

 友達が撮ってくれた写真がすごーーーくいっぱいあって、にもかかわらず、自分の顔がタスマニアンデビルみたいで、写真選びが困難をきわめております(笑)。今日は時間がなくなってしまったので、たくさんの写真のなかでいちばんのお気に入りをご紹介させてください。
 帰国してから、思わぬプレゼントが届きました。渋めでかわいいフォトフレーム!

 いろんなキャラクターが散りばめられていますが、シルバーなので落ち着いた雰囲気。どんなインテリアにもしっくり合いそうです。



「ウェディングの写真を」とメッセージいただいたので、どの写真にしようか迷ったのですが、全員集合の記念写真をコンビニでプリントしてきました。セレモニーの初めにムーミンママのキッチン(という園内のレストラン)で乾杯をしたとき、ムーミンワールドの代表者の方が「ムーミンたちが大切にしているのは家族と友達。それは私たち人間にとっても同じです」というようなスピーチをしてくれました。今回のことでしみじみ実感したのは、パートナーへの気持ちもさることながら、友達のありがたさでした。フィンランドまで来てくださった方はもちろん、投票してくださった方、コメントくださった方、深夜にも関わらず中継を見てくださった方、式で身につけるものを贈ってくださった方、こうして心のこもったプレゼントをくださったKさま、このブログを見てくださっている方々、本当に心から感謝しています。繰り返しになりますが、ありがとうございました。

 記念にいただいたパパとママのぬいぐるみ、結婚証明書とともに飾っています。いつか、やさぐれそうになったら(笑)、記念品の数々を見て元気を取り戻そうと思います。ちょっと今、部屋がとっ散らかっているのですが、片づいたら飾っている様子の写真もアップしますねー!