告知!

Too2015-01-17

 長らくブログやコメントへのお返事を放置いたしまして、大変申し訳ございませんでした。毎日オープンだけが売りのやっつけブログでしたのに……自分の存在意義を見失っております。
 ミサワっぽい感じで言い訳させていただくと、クリスマスもお正月もなくってさぁ〜、みたいな。2014年、TOVE100、実はお仕事的には意外に暇でした。ダ◎◎◎チにもフ◎ウにもB◎にも呼んでもらえませんでしたしね(笑)。そんな年の瀬、ムーミン研究家の森下圭子さんが「昭和アニメにも詳しい人のひとり」として『Pen』にご紹介くださって、あれよあれよという間に一冊丸ごと特集「ムーミン完全読本。」の真っ只中におりました。なんだかんだで1/3ほど担当させていただいたような。今までにないチャレンジングなムーミン特集で、ムー友さんのご協力も得て、可能なかぎりの資料をあたり、膨大な時間とムーミン愛を注ぎ込んで、渾身の記事に仕上げました。
↓まだ表紙が出ていないので不安ですが、2月2日発売の2月15日号で合っていると思います。あの内容で650円は安すぎる! 2冊買ってもいいと思います(笑)。

 そしてもう一冊、こちらはおなじみの『MOE』でも劇場版ムーミン公開に合わせてミニ特集を組んでいます。メイン特集はエドワード・ゴーリーで、そっちも楽しみです。
↓こちらは2月3日発売の3月号。MOEならではのつっこんだ映画紹介に最新グッズ紹介も満載です。

 さらにさらに。なんかちょっと信じられないスケジュールで、もう1誌、進行中です。2月4日発売の『テレビブロス』(東京ニュース通信社)。 こちらはまだネットショップにはあがっていないので、はっきりしたらまたお知らせいたしますね。ボリュームは少ないですが、260円と安価なので、ぜひ買ってくださいっ。
 画像がうまく差し替えられなかったので、追加。アフタヌーンティリビングコラボのクリアファイル。4枚セットで650円とお手頃価格。雑誌ごとに資料を入れて使い分けています。

 今日の分はお知らせだけになってしまいましたが、日付を遡って、料理メモを中心に何日分か更新いたしました。よかったら「前の日」を辿って読んでみてください。写真はいろいろ撮ったので、ムーミンネタも更新したいと思いますが、またぽっかり空いたら、働いてるんだな、と思ってください。よろしくお願いいたします。