ビスケット瓶

Too2015-01-16

追記/グッズを入れて使っているものの記録↓ 65周年ってことは5年前ですね〜。
http://d.hatena.ne.jp/Too/20130227/p1

 目を合わせてはいけないもののひとつ、それはビスケット瓶。限定という文字がわたしに魔法をかけ、食べきれないビスケットを買わせてしまうー! もったいないことしてごめんなさいー。
 グッズを入れて使っているものもあるので、これで全種類ではないですが、たぶん、全部買っていると思います。

 ざっと探したらこれだけありました。

 箱入りTOVE100ボトルの片方と、松屋で買ったムーミン展限定(だと思う)。


 そごうで買ったヤンソン展限定。この絵をビスケット瓶にするとは!?と衝撃でした。


 たぶん、一昨年の冬限定と去年の冬限定など。ロゴが似ているもの別に分けました。




 最新の冬柄は絵が大きめ。カルディコーヒーファームで見かけたので買ったら、外箱なしで、けっこう割れてました。今年のはジンジャー味で、おいしそう(まだ食べてない)。去年のだったか、木いちご味は楽しみにしてたのに……賞味期限、切れてます。今年のは早めに食べます。

 友達に引き取ってもらったりして、かなり減らしたもの。残りは保存用サンプルってことで(笑)!




 100周年柄は大小ありました。中身は小麦胚芽入りビスケット。これは大好きです。



 追加。ふと見たら仕事部屋のテレビの横にこんなのも発見。冬柄。いちご味と書いてありますが、残っているビスケットの色が褪色しているような(もちろん食べませんよ!)


↓TOVE101になってしまったので、お早めに!

↓最新。冬柄、ジンジャービスケット。

↓缶入り。これは通常のミルク味でした。

↓売り切れですが、写真記録として。前のウィンター柄。

↓これも売り切れ。ココア味。あれ? これが2013年ってことは↑は2012年(汗)?

↓シナモンブレッド。これも好きです。