七夕の夕食

Too2015-07-11

 ネタも時間もあまりないので、またいつのかわからないご飯写真ですみません。
 七夕の日。楽しい打ち合わせが終了しまして、デパ地下で何か買って帰ろう→そういえばHDDに「マツコの知らないコロッケの世界」があったな〜→コロッケ食べ比べ!→あれ、今日って七夕じゃん? 七夕って素麺食べるんだっけ?→晩御飯に揚げもんと炭水化物両方はダメー! という流れで、コンニャク素麺と豆腐素麺を追加。どっちもおいしかったですよ〜。ただし、ダシの塩分、要注意。

 変な野菜シリーズ。カボチャみたいなズッキーニとズッキーニみたいなカボチャを買いました。


 ズッキーニみたいなカボチャ……ズッキーニですやん! 甘くもなくほっこりもせず、ズッキーニとしか言いようがない(笑)。

 チーズ焼きにしました。カボチャ型のズッキーニはチヂミにしたらおいしかった。連日、コリンキー(黄色)も消費中。野菜作ってる人みたいだー(笑)。

 これはずいぶん前の画像ですが、一時期、読書ブームが訪れまして、再読したり、積ん読をやっつけたり。

 もう記憶が遠いです。

 相方が『ムーミン谷の十一月』を読みたいと言ったので、ピクルスを添えてやりました。

『スナーク狩り』おもしろかったです。わけわかんなかったけど……。

 マグはナイトセーリング

↓もうすぐ発売! あと、いろいろ検索していたら、講談社文庫のノートシリーズから春夏秋冬のノートが出るみたいです。