カフェポイントカードの景品

Too2015-07-17

 ムーミンベーカリー&カフェのスタンプカードでもらえる非売品ノベルティが新しくなりました(というか、しばらく品切れ状態だったので、入荷を待ってました!) 今回はフライパン型のココットです。前回のミニココットのイメージを引きずっていたので、箱を見た瞬間、大きさにびっくりしました。

 マグと比べるとこれぐらいの大きさ。

 陶器で、直火は不可ですが、電子レンジ、オーブン、食洗機はOK。ほうれん草とベーコン入れて、卵ひとつ落して……なんて感じのいわゆるココット料理に最適なサイズだと思います。

 箱に「ピクニック」と書かれたシールが。もしや、他の種類もある!? スナフキンが不在なので、第二弾があるならスナフキンが焚き火で料理するイメージの絵柄に期待したいですね!(そして第三弾はおしゃまさんが水浴び小屋でスープや魚料理作るイメージでお願いします!)

 追記:6月19日から交換スタートした景品ですが、7月20日現在、ラクーア店とソラマチ店は品切れで、次回入荷未定だそうです。なお、ポイントカードは20ポイントで1ドリンク、40ポイントでデザート盛り合わせとも交換か可能です。デザートのほうは“シェフの気まぐれ”的な感じで毎回変わると思いますが、けっこう豪華でしたので、物を増やしたくない方にはそちらもおすすめ。有効期限は発行日から2年間。あまり厳密にチェックされたことはありませんが、「有効期限が切れそうだけど、次のノベルティ入荷を待ちたい」なんて方は、お店で相談してみてください。