お月見な食べ物

Too2015-10-03

※第三回スナフキン編、公開されました!
<ムーミンの世界>自由を愛するスナフキンのグッズを紹介! | MUUSEO SQUARE
※1日の日付でカレンダーも更新しています。見てね!
 
 中華街で買ってきた月餅。昔、一度だけパイのような塩味の月餅を見つけたことがあって、とても美味しかったのですが、再会できないでいます。塩卵が入っているのも試しましたが、ちがーう。
 いろいろ買ってみました。ナッツ入りのが好きです。

 肉まん。

 しょーろんぽー。

 かわいい袋入りの……

 かわいいマカロンをいただきました!


 同じ方から誕生日にいただいた卵かけご飯のお米。名古屋コーチンの卵をかけてみたら、もうご飯も卵もウマすぎ! ごちそうさまでした〜。