郵便局グッズ

Too2015-10-04

 気になっていた郵便局限定ムーミングッズ。近くの郵便局を外からチラリと覗いたときにはスヌーピーしか見えなかったんですが、後日、立ち寄ったときにカウンターを見たら……ムーミンもあるじゃん! で、あまり考えずに買ってしまいました。
 アイテムは3種類、「ブリキ缶付きレターセット」(缶の絵柄は2種類、レターセットは同じもの)800円、「ブリキ缶付きロールふせんセット」600円、「フラットケース」600円。
 レターセットのブリキ缶はキャラがいろいろいるコミックス柄を選んだのですが、よく見たらロールふせんの缶と同じ絵柄だったよ〜。中には特に絵はなく、シルバー一色。写真撮ってませんが、レターセットのびんせんは9種類、絵が違ってていい感じです。ん、今回、ミイがいない?


 あんまり考えないで買っちゃったけど、缶って使わないかも……。


 説明文が妙にフレンドリーなんですが、子ども向けなんでしょうか。製造元はエンスカイ、発売元はサンスターです。

 フラットケースは明日に引っ張ります。
 郵便局公式っぽいサイトが見当たらないので、プレスリリースそのままみたいなサイトを貼っておきます→「郵便局限定ムーミン商品発売!!」 9月25日(金)から郵便局限定で初発売開始! | サンスター文具のプレスリリース | 共同通信PRワイヤー