カフェ新メニュー

Too2016-02-05

 2014年の旅記録も更新→ヘルシンキプライド - おでぶさん時々おしゃまさん
 先日、急なお誘いをいただいてラクーアムーミンベーカリー&カフェに行ったら、ランチメニューが一新されていました。
 と言いつつ、メニューの写真は撮っていないのでベネリックさんのサイト→ベネリック株式会社をご参照ください。
 ランチはパン食べ放題と1ドリンクがセットになっていて、ムーミンオムライスプレート、ミート&パスタ、フッシュ&パスタなどもあったのですが、いちばん軽そうな北欧プレートにしました。
 パン。黒パンが少なかったのが残念ですが、どれもおいしい。

 サラダとスープ。これも全品についてきます。コーンの甘さが生きたスープ、熱々!

 ちょうどいいタイミングでメイン登場。薄味の野菜たっぷりでヘルシーです。ミートボールはカレー風味からトマトソースに変わっていました(いつも同じかどうか不明。個人的には前より好きですが、やっぱりベリージャムを添えてほしい〜)。ディップはクリームチーズかと思ったらポテトでした。ビーツとサーモン、かな。
 とてもおいしかったので他のメニューも食べてみるのが楽しみです。ソラマチムーミンハウスカフェも開店直後はすごくおいしかったので、どうかこのおいしさがずっとずっとキープされますように!!

 ドリンクの写真撮り忘れました。メニューに「ワンドリンク付き。追加ドリンク プラス150円」「※追加ドリンクはおひとり様ワンオーダーの後にお願いしています」と書いてあって、ん? ランチの2杯めのドリンクは150円だけど、ケーキか何かワンオーダー必要なの?と混乱したので訊いてみたら、そういうことではなく、ドリンクだけでも150円で追加できるらしい。いっぺんに2杯は頼めないよ、ということ!?
 相席はスナフキン

 スタンプカード景品が新しくなっていました。トゥーテッキ&クリップダッス、ミイが終わり、ママが追加されて、後からスナフキンが加わったとのことだったので、先にママをもらってきました。スナフキンがなくならないうちに通わなければ! ちなみに雨の日はスタンプ2倍でお得です。

 パン売り場。

 キャラクター、増えました?

 モランをチョイス。

 ちゃんとパックに入れてくれるのですが、どうしても持って帰るうちに絵が消えかかっちゃう(翌日、温め直したら完全に消えました。砂糖ですもんね)

 ラクーアでも始まったフェーブ付きのパンケーキ、限定デザートも気になったのですが、90分制限では無理だった(列に並び直す余裕もなかった)ので、後ろ髪ひかれつつ、別の店へ。

 ずっと気になっていた八天堂のフルーツバーガー。おいしかったけど、寒い日向けのメニューではありませんでした。表面を焼いてくれるフレンチバーガー(写真なし)はサクッとしてておいしかったのですが、油か鉄板をどうにかしたほうがよさそう。店内に油の匂いがまわっていたら頼まないほうが無難かも〜。