食べたもの記録

Too2016-03-04

 久しぶりに食べたもの記録。
 まずは先日開催した梅祭り(笑)。最初にしっかり野菜を食べまして。

 梅祭りに突入!

 定番の梅しそ柿の種、無印の梅スナック、かっぱえびせん、カルディで買った梅いか天などなど。


 味変でグミや昆布飴も。

 お酒も梅酒にしました。

 北欧雑貨市に行ったあと、ムー友さんと近くのカフェでランチ。春キャベツとホタテのパスタ。

 日替わりデザートのレモンパウンドケーキ。

 自宅で真似してみました(笑)。

 チーズと砂糖をかけて焼いた悪魔のトーストを作ってみました。メッセージラテを使ってみた感想はまた明日にでも詳しくご紹介しまーす。

 悪魔!?……ってことでモランをチョイス。

 昨日、ひなまつりのちらし寿司。松屋(牛丼屋さんじゃないです)の地下で買ってきました。

イッタラ直営ショップでは今日から新トゥーティッキとご先祖さまの新商品が販売開始。イッタラオンラインショップでも買えますが、一般のネットショップにはまだ入っていないようなので、いち早く!という方はイッタラ店舗かオンラインショップでどうぞ。旧トゥーティッキは在庫限り。こちらも押さえておきたい方はお早めに。

↓トーベズジュビリーのめがね付き、ネットショップだと27000円という、おいおい……という感じの価格で売っているところがあります。オークションには多数の出品があって、そんなに競り合っていない状況なので、1万円以内で買えるのではないかと。そういう意味ではイッタラ直営店はプレミア価格ではない通常のお値段なので、良心的ですね。