メッセージラテ

Too2016-03-05

 プレゼントでいただいたメッセージラテ。もったいなくてなかなか使えず、でも同じような方が多いのか、「どうだった?」「飲んでみた?」と何回か訊かれたので、うっかり賞味期限が切れたらもっともったいないからな〜と思って、やっと開封しました。

 5枚入りです。

 5枚入り4セットかな、種類がいろいろあります。

 メッセージ入りなのがいいような、使う場面を限定されるような。

 今日はこの2枚を選びまして、マグの組み合わせを考えました。

 ホット専用だそうです。いつものようにIKEAのホイッパーで泡立てたミルクにコーヒーを入れたもの。

 わぁぁ! ミルクが泡立ってボコボコしていたせいか、反ってきます。


 端を指で押さえたりして。

 えーっと、ミルクは泡立てないほうがいいと思います。

 だんだんふやけてきました。

 一口飲んだらこんなことに。説明書にはスプーンで混ぜて飲む、と書いてあります。思い切って混ぜてしまったほうがきれいかな。ゼラチンで出来ているので、熱で溶けます。あまり高温だと端から溶けて絵柄が流れてしまうこともあるようです。

 もっとデリケートな感じかなと思いましたが、取り扱い/作り方は難しくありませんでした。ストレートの紅茶、コーヒーだと溶けたときの見た目がいまひとつかもしれないので、ミルクティーかカフェオレにして少し温度を下げ、そっと乗せるのがいいかと。ホットミルクも柄が引き立っていいかもしれません。
 味は特になく、カロリーも気にしなくてよさそう(笑)。栄養素としてはカルシウムが摂れるみたいです。
 かわいくて楽しかったです。ありがとうございました!
↓一時は大人気で品切れだったようですが、第一弾も再入荷していました。ばら売りもありますが、ランダムに届くそうです。

↓第二弾。絵柄は各20種類。第一弾と第二弾を合わせると40種類も!

 リンクは楽天ロッドユールですが、公式オンラインショップではオリジナルピンズ第二弾ムーミンのプレゼントが始まっています。アンテナショップだと箱買い特典もありました。