ピッチャー

Too2016-03-12

 フォルムをちゃんと写すのが難しい。シールも貼ったまま、光の写り込んだ適当な写真ですみません。

 スナフキンは表4、裏表紙の絵が使われています。シールになっている目を閉じているほうはマグや八角形プレートに使われていましたからね〜。

 華やかさからいって、こっちが正面でしょうか。右手でピッチャーを持つと自分のほうにこちらの絵がきます。

 今回のフレンドシップシリーズでひとつだけ違和感があったのはスクルットの目。原画と比べてみると、全体にかなり原画に忠実なのですが、青の色がちょっと薄くなっちゃったのかな。個体差があるかもしれませんので、店頭で選ぶときはスクルットの目にも注目してみてください。

 トーベ100のロゴに起用された女の子もお祝いをしています。

↓廃盤になった旧スナフキンマグ。このショップ、在庫を抱えてしまったのか、ハウスマグにミニマグとリフレクターまでついたお得なセットを販売中。

スナフキン単品も3780円とお買い得。このマグの絵はよく見ると黒い線を足しています(あと、立ちポーズを座りにアレンジしています)。線があるとくっきりシャープな印象に、フレンドシップのように線を入れないままだと柔らかい印象になりますね。

↓元絵の写真はこちらの絵本から引用させていただきました。