トレイ収納?

Too2016-03-16

 kopanさまのコメントをヒントにトレイを飾ってみました! 原画を使ったオプトのトレイは質感もよくて、も存在感がありますね〜。

 が、こんなに大量にあるので、1枚ずつ飾るよりブックエンドのようなもので立てておいたほうがよさそう。今度、それも試してみます!

 雑誌のオマケのトート。プレゼントが入った状態で手渡されたのですが、袋ごといただいてしまって正解だったのか、今でもちょっと申し訳なく思いつつ、実用させてもらっています。

 何が入っているかというと漢方薬(笑)。1〜2カ月分まとめて処方してもらうので、大量にあります。ムーミンの袋入りだとリビングに出しておいても美観(?)を損なわないかな、と。

 ふだんはこんな感じで棚の中段に置いています。使い切れないエコバッグやトート類は室内で収納に使うのもおすすめ。ムー友さんは薄型のコットンエコバッグ(ムーミンの日に配布されるようなタイプ)をチェアマットカバーに使っているそうです。クッションを入れて、持ち手を椅子の背に掛けるとちょうどいいんだとか。ナイスアイディア!と感服しました。

 てな感じでしばらく収納?にこじつけたグッズ自慢を展開していきたいと思います。わたしからはあまり役に立つアイディアは提供できない気がしますが、皆さまとコメントを共有しつつ、新たな発見があったらうれしいな、と。引き続きどうぞよろしくお願いいたします〜。
↓Opto Designのトレイいろいろ。トーベさんの絵ではなさそうな絵本柄だと、ブルーの雪とムーミンのをセールで買って使っています。

↓モノクロの夏まつり柄は最初の頃に惚れ込んで買ったもの。夢見るムーミン柄は持っていないので、モノクロ原画はこれだけかも(たぶん)。この写真の下の左から2番目の白地に青と黒でムーミンたちがボートに乗っている絵のものはすごく気にいってフィンランドで購入。同じ絵柄のホーローマグも使ってます。

↓最近はオプト以外のトレイも増えてきましたねー。クォーターリポートはどこかのショップとコラボ(店名が思い出せません。最近、めっきり物忘れが……)でトゥーティッキがフィーチャーされていたときに店頭でそそのかされて1枚買いましたが、使っていません。

↓スモールプラネットのメラミン製。お値段も少しお安め。

↓このあたりの絵柄のも気になっているのですが、さすがに自制しております。あとからどんどん素敵な新商品を出すの、かんべんしてほしいわぁ(笑)。

 かんべんしてほしいと言えば、今年の夏マグ! 雰囲気が変わってすごくかわいいです〜。ネタ元は本国のムーミンオフィシャルサイト。リンクはツイッターhttps://twitter.com/unofficialmuumi http://twilog.org/unofficialmuumiをご参照ください。