ジャー実用例

Too2016-03-17

 ももどらさまからご質問いただいたアラビアのジャー、アドベンチャーをこんな感じで使っています。
 大きいほうにはサプリ。小さいほうには飴ちゃん。

 ムーミンのピッチャーは前からありましたが、ジャーとしてはアドベンチャーが最初でしたよね。はりきって揃えてしまったので、ムーブもかわいいのですが、使えないでいます。特に小さいほうのムーブのジャーは荷物担いだパパがかわいい〜。
↓ムーブも廃盤ですが、まだ買えます。

↓安い!と思ったら、選べる20種類!といいつつ、残っているのはロッドユールとソースユールだけでした。ペアギフト用とかにお得でいいかも。

↓プレート。

↓アドベンチャーもプレートはまだありました。初代アドベンチャーはモノクロでカッコイイのですが、コミックス絵の走るムーミンが共通して入っているのは好みが分かれるところかもしれません。原画だけだと渋すぎるのもわかるんですけど……。