ガムボトル

Too2016-03-19

 ロッテのムーミンキシリトールガムのパッケージがリニューアルされましたね。前の前のミイいっぱい柄を逃したまま、その次のパターンを買っていなかったので、慌ててまた買い足しています。
 収納というか、一度、オマケ目当てでロッテオンラインで買ったときの箱に、新たに買ったものもほおりこんでいます。とにかく、ひとまとめにしておかないとヤバイので!

 今回のオマケはミニきんちゃく。ロッテオンラインでは6個セットを買うと4種全部ついてきます。きんちゃくは揃うけど、ボトルはランダム。前に、ランダムといいつつ、だいたい同数入ってるでしょ?と思ったら、ほんとにランダムだったので、ネット買いはためらっています。ムーミンカフェ店頭では2個セットできんちゃく1枚。オンラインショップペイッコでは新柄を絵柄指定で買えます(オマケはなし)。

 きんちゃく。

 裏側にも絵がありました。

 スティックタイプも絵が新しくなったらしいです。これは古いほう。

 いちばん最初のボトル。2種類ではなかったと思うのですが、なぜかこの箱にこれしか入ってない(笑)。困った。

楽天はオマケがつかないっぽいです。

↓ステッィクタイプはベリー味。ボトルもそろそろフレーバーを替えてほしい。

↓写真がないのが不安ですが、フィギュアだけ売ってます。

ムーミンマルチケース付きリンネル、本日発売。