オイシックス、Wチャンスならず。

 けっこう燃えてたんで、ちょっぴり悲しい。
 が、めでたく落選したってことで、本音を少々。
 宅配ならではのメリットはいろいろあると思うが、買い物ができる(近くに店があって、外に出られる)状況なら、普通にショップで買ったほうが安くて新鮮だと思う。特に、輸入モノのバナナやグレープフルーツは他でも容易に手に入る。卵や牛乳もデパートや自然食品店に行けば同等の質のものを扱っている。
 いちばん気になったのは豚肉。パックして冷凍したものが届くので、かなりドリップが出ていて、再冷凍不可。味はよかったけど、わざわざお取り寄せするメリットは薄い。
 野菜はかなりきれいに洗浄しされて袋詰めされており、洗う手間などは省けるものの、近所でとれたての土付き無農薬野菜を買ったほうがおいしくてエコロジカルなのは言うまでもない。エコっていう意味で言えば、段ボールを使ったり、宅配トラックでわざわざ届けてもらったりってのは、かなり反エコロジー。(まぁ別にエコをうたった業者ではないのかもしれないが)
 タダでもらったものに文句つけるのも根性悪っぽいが、シビアなご意見ってことで。