チェリー&スイーツフェア デザートブッフェ

Too2005-07-08

 新聞で「アメリカンチェリー食べ放題のブッフェ」という記事を見かけ、池袋サンシャインシティプリンスホテルのレストランバイエルンへ。
 なーんか、前にもこんな感じのブッフェだ大失敗した記憶があったのだが、食欲には勝てず、突進〜! 14:30〜16:30で15時ぐらいに行ったので、客入り6〜8割ぐらい、ブッフェテーブルの残量もまだまだ。だがしかし。


■サイトに載っていたメニュー→感想)

  • フレッシュアメリカンチェリー→フレッシュ? 生だけど、ちょっとくたびれ気味
  • フルーツ カッティングサービス→パイン、グレープフルーツ、瓜みたいなメロン
  • バルダーキリッシュトルテ→チェリー入り、パウンドケーキ。甘い。 
  • チェリームース→いちばんマシ。
  • ホワイトチェリームース→二番目にマシ。
  • パルフェ→写真右のカップに入ったコンビニデザートのようなもの。甘い。
  • ジュレ ド スリーズ→ジュレっていうよりジャムを固めたようなもの。甘い。
  • チョコレートケーキ→甘い。
  • フランボアムース→まぁマシだがチープな味。
  • カマンベールチーズケーキ→昔懐かしい、不二家みたいな味。
  • チェリーヨーグルト→といいつつ、缶詰フルーツも混じってる。普通。
  • フルーツあんみつ→白玉がまぁまぁおいしかった。
  • ところ天→さっぱりしててよいかと思ったが、なんか、磯くさい。
  • たこ焼き→実はこれがいちばんおいしい。ただし、揚げタコっぽいのでくどい。
  • ピザトースト/ちらし寿司→ちらし寿司のメインの具は紅生姜。
  • ミックスサンドウィッチ→乾いているがまぁおいしい。あと、ホテルメイドパンもあり。
  • サラダバー→産地が明記してある。トマトがウマかった。
  • アイスクリーム/シャーベット→そんなんなかったよ。
  • いちごミルク→これもなかった。
  • オレンジジュース/ウーロン茶/コーヒー/紅茶→コーヒーがぶ飲み。
  • 写真下、カスタードにチェリーコンポートを入れて焼いたもの。しっかり甘い。


 思い出したよ、何年か前、いちばんマシなものがたこ焼きだっつー大失敗のデザートブッフェに遭遇したことを! そうだよ、ここだよ!! 確か、前回は終わりかけの時間で、残っているものもあんまりなかったんだよな。今回はなくなったものは補充されていたし、フルーツもあった分、前回よりは救われたけど、リピートしたいと思えるケーキがないのは致命的。
 そもそも、ケーキの種類は多いんだが、材料は同じものが使い回されていると思われる。チョコケーキのチョコクリームがチェリーケーキにも使われている、とか、ココア入りかプレーンのスポンジがすべてのベースになっている、とか。チェリーコンポートも基本的に同じもの。せめて、タルト系が1種類ぐらいあってもよかったんでは。
 あー、もう二度とひっかかるまい……。 
〔おとな1名様1,680円×2〕