デザート記録

Too2011-09-02

 相方の誕生日にコムデセールさんからいただいたジュレとリーフパイ。もちろんちゃっかりお相伴(笑)。桃、フランボワーズ、グレープフルーツ、オレンジ、それぞれフルーツの味が生きていておいしいです〜。昔はゼリーっていうとゼラチンか寒天だったと思うんですが、最近は不思議なプルプル食感のゼリーがあるのねー。エコな感じのパウチ入りなのもかわいいです。リーフパイは言うまでもなくおいしいです。パイ生地、大好き。

 わたしの誕生日にいただいた焼き菓子。ナッツの乗ったリンツケーキはいろんな味がしておいしい〜。ピンク色の苺メレンゲは甘酸っぱくてすごく好みでしたー。

 浜名湖土産。「昼のお菓子 しらすパイ」って「うなぎパイ」のパロディかと思ったら、同じ会社でした。うなぎの味がしないうなぎパイ同様、しらすの味はほとんどしません。甘いほうもしょっぱいほうもどっちもおいしい。別のメーカーの、やっぱりうなぎの味はまったくしない「うなぎドゥーレ」もサクサクで美味でした。

 カメラから移し忘れてた画像追加。Kさまからいただいた高級エビせん「しろえび紀行」。上品でおいしいです。ごちそうさまでした!

 コムデセールさんのスコーン。レーズンとくるみ入り? さくっホロって感じで何もつけなくてもおいしい。最近、朝御飯は野菜スープメインにしてます。 

 わしたショップで買ったアセロラ。そんなに酸っぱくないのね。さくらんぼぐらいの大きさですが、不思議な形の種が3個あります。

↓これは完全にパクってるだろ!?

↓これのバージョン違いで、うなぎの壺を持ったチェブラーシカ売ってて、相方がまんまと買ってました(笑)。ご当地ムーミン出ないことを心から祈ってます……。

↓新商品続々。まったくついていけていません。