昼ドラ

 10月3日スタートの『緋の十字架』(東海テレビ→フジテレビ系)ですが、放送開始を待たずに喜多嶋舞大沢樹生が離婚! この枠に出演した女優が離婚するのって、横山めぐみ国生さゆり高岡早紀に次いで4人め!? 撮影がすっごくハードらしいですけどね。最近はヒロインに自主制作系映画で鍛えられた若手女優を使うことも多いようで、『愛のソレア』の前田綾花、『危険な関係』の松尾れい子に続き、『緋の十字架』ではつぐみを起用。ファンケルの“無添加の人”でおなじみですが、なんともう29歳だというから驚き〜。
 現在放送中の『正しい恋愛のススメ』(TBS系)は、先週の放送で、気になっていた木原順子(木野花)が京香(一戸奈未)とデキていることが判明! 一戸奈未といえば、『ラブ・コンプレックス』でも女性と付き合っている役を演じていて、そのときの相手役はなんと伊東美咲!! それはさておき、半田健人の回想シーンのヅラ、大ウケでした〜。

正しい恋愛のススメ 1 (YOUNG YOUコミックス)