カリスマ豆腐

Too2006-12-28

 自分の罪状は飽食、暴食に違いない。画像は近くのスーパーで買ったカリスマたまご(という名前の豆腐)。最近、すごい名前の豆腐が多いですよね。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか「男前」とか。どれもあんまりピンとこなくて、いちばんのお気に入りはサミット(スーパー)で売っている「究極のもめん」「至高の絹」なんですが、この卵形の豆腐はパッケージ買い。半円型2個入りで、すくって食べます。柔らかめなんだけど、水っぽくなく、ぷるぷるしてて、胡麻豆腐から胡麻風味を抜いたみたいな、くず餅っぽい感じ。黒蜜とかきなこも合いそうでしたが、天然塩をちょっとだけかけて食べました。