昼御飯

Too2007-03-19

 二日に渡って美味ほうれんそうご飯を食べたのに、まだ残ってました。ご飯一合で作っても4人家族のメインになりそうなボリュームです。食べ飽きたわけではなかったのですが、再チャレンジでまたオムレツにしてみました。黒オリーブが種入りだったので、結局、あまりちゃんとした顔にならず。ご飯も少なめで、やせ型ムーミンに(笑)。



 スープマグに一度はスープを入れてみなければ! ちなみにスープは、先日のデミグラス入りキノコソースをトマトジュースとコンソメで薄めたもの(笑)。一手間かけてパスタもトッピングしましたよー。しかし、パスタに寄って写真を撮ったらマグがぜんぜん見えませんね。安定感があって、食べやすい形だと思います。でも、ボウル(アラビアのと、ムーミンカフェのと)やお碗と用途が被ってるんですよねー。仕事しながらサクッと食べるときには良さそうですが。