お手製ムーミンパン

Too2008-02-04

 土曜日の朝、なんにも食べるものがなくて、ホットケーキでも焼くかなーと思っていたら、なんとっ、ムー友toro2さまから朝御飯が届きました! まず、宅急便の伝票にオドロキ。こんな記念切手みたいな伝票があるんですね! わくわくしながら開けると……!

 全粒粉入りかな、ヘルシーそうなムーミンパンと、上半身と下半身が別人格!?のムーミンケーキ。そして、これまたヘルシーそうなパイっぽいムーミンとミイのクッキー♪ (後ろのお花はディスプレイです。商品には含まれません(笑))。
 もちろん、早速いただきました!

 パンは粉の味がしっかり伝わる、表面はカリッ、なかはモチッとした素朴な味わい。ケーキにはしっとりレーズンと大粒の杏(ですよね?)がぎっしり。甘さ控えめでおいしかったです!
 それにしてもムー友さんってお菓子作りが上手な方、手作りが得意な方、多いですよね!(いただいたお菓子やパンはどれも美味でしたし、ほかにもピザ手作りする方とか、自力で壁を貼り替えちゃう方とか……)。ご自分では作らなくても、うまくチョイスして生活を楽しんでいらっしゃる方も多いですし。というわけで、幸せな日々を過ごさせていただいています。どうもありがとうございました!
 ↓一家にひとつ、ムーミン型!