雪玉2

Too2008-02-06

 まずはCAMPAさまからのいただきもの画像です。日本なんですけど、昼間っから氷点下だとか! ちょこんと座ったムーミンがかわいいですね〜。これ、ペーパーウェイトじゃなくてぬいぐるみですよね? 雪玉ランプもけっこう大きいのかな。一面の雪景色が想像されて、とてもきれいです♪
 ついでにうちの雪の日の昼御飯。

 コンビニのおでん、豆まき用のソフト黒豆(←これって大豆なのか!?)。

 そして晩御飯。手巻き寿司にて恵方巻(←けっこう適当にアレンジ)。アボカドが買えなかったのが残念だったのですが、実家から大量にもらって持て余し気味のたらば蟹缶のマヨネーズあえがとても美味でした。こうして見ると、お皿もテキトーです(笑)。醤油皿、斜めになっているフェリシモのアイディア商品。少量のお醤油でも使いやすいし、端にわさびや生姜を置きやすいです。



↑これのアレンジで、雪玉ランプのジオラマライトがあったらいいのに! 一昨年ぐらいにパン工房のジオラマライト、ありましたよね?(その前には夏まつりのまわり舞台もありましたっけ) 次はぜひ、雪玉のシーンで!
↓最近買ったもの。このクラシック柄は何か買おうと思って悩んだ挙げ句、ブルーのマルチケースにしました。フリークロスが発売されたらいっぱい買います!