ショップカレンダー

Too2008-02-07

 PEIKKOでいただいたショップカレンダー。実用する機会はあまりないけど、かわいい♪ 子年ということで、じゃこうねずみさんがチョイスされたみたいです。

 こちらはタンペレムーミン谷博物館のポストカード。きっとこの画像を掲載すること自体も違法なんでしょうけど、グッズになっているものだとぎりぎりセーフのような気がしちゃいます。挿絵をそのままスキャンしたみたいな画像を掲載しているブログを見ると、だ、大丈夫!?と思ってしまうのですが、同じ穴のムジナかなぁ。一度、ちゃんと指導を受けたほうがいいような気も……。
 で、実益を兼ねて原作に誘導しますが、じゃこうねずみさんがいい味出しているのは『ムーミン谷の彗星』。

 ↑ハードカバー。文庫もあります。
 ↓英語版。

 ↓DVD。

 ↓コミックス。

 ↓ちょっと大きめのフィギュア。

↓マグカップ